※タイトルに意味はありませn((蹴


東京ソーダの好きなフレーズの一つ。
あの歌優しいんだよね。よく分からないいやしのはどうがゆっぺとヒゲさんから放たれて私はHPを回復しちゃう(は

いい歌過ぎて困る。聴いた人は分かると思う。
泣きそうになるもん;ω;
心の歌の一つだもん;ω;


明日ね、卒業式。

色々思うことあるけど、高校生やってて良かったよ。

去年は本当色々あった。

ダライ・ラマが来たり、Def techが来たり。
デカい袈裟作ったり。
巨大地震が来たり。
先輩がカラオケのリモコンどさくさにまぎれて持ってきたりとかねw(ぁ

前厄でもあった年だったけど、その分吉年でもあったよ。
悪い事もいっぱいあったけど、そんなの忘れるくらいいいこともあった。

それが私の高校最後の思い出。


ノシ
いよいよ最後の無力祭り。第三弾。

今回はフンパツして三つくらい載せようかな?

いいんだよ、好きでやってるんだよ、好きで!←


で、前回と前々回で無力について何もかも言ったので今回は何も言いやせんw

つか無力じゃなくてさっきまで周平イェーイとかやってt((オイ

全くカンケーないですが、無力さんと周平は相性いいんですよね。私個人そう感じてるだけかも知れないけれど、
でも本当にそんな感じが…


まぁそれはいいとして、早速あげますよ~






無力祭り第二弾です^^

今回は無力さん単体の曲じゃなく、コラボなんかを覗いてみましょうw
何?ゆっぺ関連だろどうせ?
ええそうですよゆっぺですよ悪いk((蹴

今回は苦手な人も少しいるかも知れないですね。
歌い手大集合(いや3人)とスクリーモ&ピコピコ&カー○ィ←
一回聴くとやめられない止まらないw
あれ?ウチだけ?



天才たちが集まるとこうなる。


天才単体→ すげぇw

天才二人→ でらすげぇww

天才の吹き溜まり→ テラスゴスwもはや神レベルwwここから新しい世界が生まれr((蹴


二年前に蛇足さん・【蓮】さん・そらるさん・みーちゃんさんの四名が『青鬼祭』という大きなコラボ(?)をしていたんですが、アレはまさに三つ目のやつだね。新世界が生まれるね←


ソレには到底かなわないんですが、ちっさい異空間くらいなら生まれそうかもw

無力とゆっぺと周平にneko、あと英訳にコウキっていう周平の友人とcalo、動画制作にmeolaたん、と豪華な面々がやらかした。うp主はnekoでつ。

まぁ、やたらゆっぺのターンが長いけど気にするな←オイ
浪○さんっぽい声がゆっぺ。ハイトーンなヴォイスが周平。割とイケボなのがneko。

じゃ、平気な方お聴きくださいw

無力Pを知ってますか?


ウチ的には結構有名なPだと思ってるんですが…

よくゆっぺと曲なんかでコラボしたりする人ですね。
前回の記事に周平の歌ってみたの「Aspirin」を載せましたが、あれの原曲を作曲した方ですね。
ボカロ聴き始めのころはよく聴いてました。ハードコアおいしいぜなんて感じで←

最近はそういうの少ないかな。やってきた事が生かされてる感じはするんだけど…
昔の曲と今の曲を比較すると、素人でも分かるくらい違いがはっきりしていて、ああ成長しているんだと感心してしまいます。

ゆっぺと違い多彩な音を組み合わせるパターンの曲が多い感じです。
ハードコア系ももちろん、サン○ラ←っぽい音を使っているのもあります。
無論J-POP系も確かあったかな。ケロケロ系も。

『無力』なんてP名なのに、曲から溢れ出るほどの活力を感じるリスナーはウチだけじゃないんですよね←
まぁP名の由来は知ってるっちゃあ知ってます。気になる人はさぁググろう!(オイ


今回そんな無力PさんにLEDの超絶まぶしいスポットライトを集中的に当てて焼け焦げさせます(ww



無力ふぇあ第一弾 『Brella』


厨二病で何が悪い!
じゃなくて←

フツーにかっこいい!
どっちかって言うとロックに近い。スクリームグロウル一切ない。
苦手意識なしでも聴ける。
スクリームとかが好きな人も聴ける。

一瞬スクかとおもt((蹴
動画の中の女性がね←

あと歌詞がね←

こういうの好きだなぁ。カッコいいしw
最近欲求不満気味。ゆっぺの新曲が待ち遠しくてたまらない。
だから周平とかも聴いちゃう。

話がそれた;;



コレね、聴いて即紹介しようって思っちゃった。
くどい感じしないし、カッコいいしw

すてきんぐw
巡音ルカ名曲リンクにも入ってるお。

動画載せとくノ



あとお気に入りの周平も(オイ


今日はここまでノシ
昔の記事を読み返してみた。


自分で言うのも何なんだが、自分が書いたとは思えない、面白い即席小説出てきた←
銀魂のやつ。懐かしいわ~…こんなん書いたっけ?←
今の話の作り方だと、ウチはあれやこれや考えちゃって、逆にまとまらなくなるのかも。
どうしてもしっくり来ない文章になったり。




たまに思うんですよ。

昔出来たことが、時を重ねるごとに出来なくなっていく。
継続しているのに、上達どころか、どんどんヘタクソになっていくっていうこと。


歌や絵なんか、スランプがやってくるとすごい不安だったり。



ある時歌詞を覚えた歌。
でも歌えば歌うほど歌詞を間違えやすくなって、歌わなくなる。

ある時描けるようになったキャラ。
でも、描けば描くほどそれから程遠くなる。

周りが、やればやるほど上達してるのに、自分は下手になっていく。
周りと比較してのことではなく、過去の自分との比較で、そう見えてくる。

それがすごく悲しい。



そんなことって、ないですか?
2012.02.14 周平
周平。

ちょっと前に、名前だけ出したっけ?

ウチのお気に入りの歌い手。いや、ゆっぺも大好き←


じゃなくて、アマ(って言っちゃあ悪いけど)の中でも、飛びぬけてグロウル、スクリームが上手いと思う。
年齢と声のギャップも萌える←
あとクリーンとグロウルのギャップも←


あ、別段今日は紹介とかはない。
そもそも、ダミダミのガラガラのグロウルを好んで聴く人は少ないしね。
その辺、よっぽどじゃない限りは避けてるからね。

結構アピールしたいけど←


グロウルに耐えられるなら、興味があるなら聴いてみて?
いい声してるからw
2012.02.09 ぺんたぶ
変えたー。

OSが7になったから、対応できるやつにね。
ちょっと奮発して6,000円ちょいのに。

う、前のより使いやすいよって^^

さらさら描けるんだ。描き心地いいから時間忘れて描いちゃうんだ←

で、描いてみたやつ載せる↓


竜


背景めんどくさくて描いてない←
ついつい竜に気を取られて←

頑張ったなぁウチww(ぇ


あと人物、次回に回しますm(_ _)m

